| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
コメント・ご意見・ご感想は、e-mailにて コメント(ツッコミ)はできない設定にしています。 |
20021115 Friカレーうどん寒かったから、得々でカレーうどん。カレーなんばんはトリプルまでおっけーで、つまりうどんの玉が1つでも2つでも3つでも同じ値段。こういうとき、ついつい欲にかられて、トリプルなんぞを注文してみるが、アホです。高校生でもあるまいに。苦しくてしかたがない。 チャンネルNECOあしたのチャンネルNECOはお薦めの邦画が目白押し 13:00 藤田敏八/梶芽衣子『修羅雪姫』 上村一夫原作 14:40 藤田敏八/梶芽衣子『修羅雪姫 怨み恋歌』 続編で原田芳雄 16:20 増村保造/若尾文子『刺青』 まごれびゅ参照 21:10 市川崑/岸恵子『黒い十人の女』 23:30 吉田喜重/岡田茉莉子『告白的女優論』 25:40 黒木和雄/加賀まりこ『とべない沈黙』 ちょっとすごすぎるラインナップ。これであす一日は決まり
20031115 SatボーダフォンJフォンがボーダフォンに変わって、ドメインも変わった。つまり@jp-k.ne.jpが@k.vodafone.ne.jpに変わった。って迷惑な話。しばらくは前の携帯のメアドでもメールは着くけれど、発信したら@k.vodafone.ne.jpで届くなんて。またあっちゃこっちゃに「メアド変更よろ」のメール入れな。めんどくせ〜と言いながら、ついでだからアカ、@の前もちょっと変えた。ハイフン(-)をドット(.)に置き換えただけ。そうしてあっちゃこっちゃにメルした。 そうしたら、「またメアド変えたんけ。何から逃げてん(笑)」なんてレスが返ってきて。ははは、逃げるどころか('_;) でも長いこと連絡してなかったら、メアド変わってしまってるのもようけあって、メールドラエモン、あ、いや、mail daemon(←スペルマ違ってるかも)で返ってきて、それはそれで身辺整理(これが逃げるってことですが)できてエエんだけどね、そのまんま切れてしまうってことも無きにしにあらずってことで、まぁなんかあればどこからとなく繋がってしまうもんだけどナ。それにしてもあっちゃこっちゃいらんところにメアドまき散らすのも考えもんだワ。 はてな日記ここtDiary、最近重いからね。引っ越そうという気はあまりないんだけど、どうせタダで貸してくれるんだからと、はてなダイアリーも登録してやった。 さて何に使おうか思案してんだけど、ほれ、小説なんか読んでいて、ちっと残った文章ってのは多々あるわけで、それを書きとめておきたいと前から思ってた。そんなもの自分のHDの中に収めておけばいいんだけど、ここもそうだけど、検索できたりして、意外と便利なんよね。 手始めに川端の『眠れる美女』を入れてみたんだけど、せっかく舊字舊かなのテキストで読んだのに、やっぱり舊字舊かなで入れたいと思ったらもう大変。めんどくさいからOCR使ってみたけど、e-typistアホで舊字なんか知りゃせんわ。ふー、めんどくせとなって結局ほっぽり出すかなぁ。 もうちょっとたまったらリンクつけるかもしらんけど、あんまり手を広げても困りたもんだ。 ひゃぁ〜、ワシの書く文章って「〜けど」でばっかりつながっとるよ{^。^`;トホホ
20041115 Mon盲導犬盲導犬を連れた人のお話を静聴する。彼のお話によると、犬には人より先にエサをやらないのだそである。どうしても人が後になるような場合には、人が食事しているところを犬に見せないという。理由は、そうしないと犬は自分のほうが偉いと勘違いするからだという。 うちには勘違いした猫だらけということになる。すべての猫が勘違いをしている。 20061115 Wedギャラリーめぐり3時からにするとこういうことも可能でよろし。だいたい自分のためにギャラリー始めたのに、ギャラリーに時間縛られてたら話にならないわけですよ。 ■寺嶋智恵子『SEISAKU』 堺筋本町 CLEAN SISTER GALLERY
寺嶋さんは『香港/大阪』も見に来てくれた人です。行ってみたらギャラリーはどっかみたいに3時からだという。でも事務所の人がギャラリーを開けてくれた。 四五でじっくり撮られた作品が14点。いやほんまにボクなんかとはまったく正反対にじっくり撮ってるのだが、どこか共通したところが見出せて好きだな。 ギャラリーに来てくれたときにゆっくり話したのだが、しっかりとした自分自身のテーマを持っていて、こういう写真を撮る女性もいるわけですよ。これも「女子カメラ」でしょ。いや、男だ、女だということ自体、なんかね。 ■牧野吉男『六月』 Gallery Nadar 堺筋本町からすっと帰ってしまうのも芸のない話で、何かかってるかわからんかったけど、Nadarを覗いてみた。 牧野さんのほうは、ハーフサイズカメラでがしがし行っとけと。彼のカメラ見せてもらったけど、ボク、クルマやバイクと同じで、人のカメラは何ちゅうカメラかさっぱりわからん人。興味ないんだね、きっと。ニコンの何たらがどうとか、どこぞのレンズがどうたらこうたら。 こんなふうに見て歩くと、なんだかんだで刺激されてしまうウハハハ |
|