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20021120 Wed
テアトル梅田 <11月23日(土)〜12月13日(金)> |
■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼@くら:寿司6、茶碗蒸し、うどん 夕:ピザ |
■本日の買い物 @ヤフオク:唐十郎『調教師』 |
「かいけつゾロリ」というTVアニメやってんですか? よう知らんけど。
おやじギャグ、どうたらこうたら、さむいいいいぃ〜などとガキはいうけど、言葉遊びってとても大事と思うのね。
「焼酎飲んで爆笑中」とか、「マッチョは黙っちょれ」なんてのはむちゃいけてると思うのはボクがオヤジだからでしょうか
朝から夕方までびっしりお仕事。途中、日向ぼっこモードになったにせよ、びっしりお仕事。向いてない。
帰りに久しぶりにブクオフに寄った。青木信光編の発禁図書3冊見つけ即買い。時代がかったエロさがたまりません。しかし、ブクオフ行くとンコしたなるのも困ったもんだわ。家にたどりつくまでヒクヒクしてんの。
■本日の食事 朝:バターロール2、コーヒー1 昼@机:丸進ハンバーグ弁当 夕:肉うどん |
■本日の買い物 @ブクオフ堺:発禁図書1『むき玉子/四畳半襖の下張』、発禁図書8『旅役者』、発禁図書6『春色歌枕』 |
■まごまご日記 四畳半襖の下張 |
■まごぽん チャールズ・ブコウスキー『ありきたりの狂気の物語』 |
《愛の対象は玩具である。神聖なる玩具である。普通の玩具は弄ばるるだけが能である。愛の玩具は互に弄ぶをもって原則とする。》
アフォな人のために注釈:ここでいう愛の玩具というのは決して大人のオモチャでありませんことよ。続いて
《我を立てて恋をするのは、火事頭巾を被って、甘酒を飲むようなものである。調子がわるい。恋はすべてを溶かす。角張った絵紙鳶も飴細工であるからは必ず流れ出す。我は愛の水に浸して、三日三晩の長きに渉ってもふやける気色を見せぬ。どこまでも堅く控えている。我を立てて恋をするものは氷砂糖である。》
かと思へば
《女の二十四は男の三十にあたる。理も知らぬ、非も知らぬ、世の中がなぜ廻転して、なぜ落ちつくかは無論知らぬ。大いなる古今の舞台の極まりなく発展するうちに、自己はいかなる地位を占めて、いかなる役割を演じつつあるかは固より知らぬ。ただ口だけは巧者である。天下を相手にする事も、国家を向うへ廻す事も、一団の群衆を眼前に、事を処する事も、女には出来ぬ。女はただ一人を相手にする芸当を心得ている。一人と一人と戦う時、勝つものは必ず女である。男は必ず負ける。具象の籠の中に飼われて、個体の粟を喙んでは嬉しげに羽搏するものは女である。籠の中の小天地で女と鳴く音を競うものは必ず斃れる。》
そう、明治であれ、大正、昭和であれ、平成であれ、勝つのは必ず女なのだ。それを男のほうが女より強いと勘違いするアフォ男のいかに多いことか。かうゆうことを書いてゐるかとと思へばまた
《花の香さえ重きに過ぐる深き巷に、呼び交わしたる男と女の姿が、死の底に滅り込む春の影の上に、明らかに躍りあがる。宇宙は二人の宇宙である。》
書き綴るもうっとおしいのだが、人民を大切にしない王は必ずや斃れる。国は滅ぶ。肝に銘じておきやがれ。
唐揚げ一片、玉子焼き一切、魚肉赤ウィンナ一本。
I ain't gonna work for Maggie's pa no more.
I ain't gonna work for Maggie's MAS no more.
I ain't gonna work on Maggie's farm no more.
No, I ain't gonna work on Maggie's farm no more.
Well, I try my best To be just like I am,
But everybody wants you To be just like them.
They sing while you slave and I just get bored.
I ain't gonna work on Maggie's farm no more.− Bob Dylan
ミクシに「きのうきょうと書くことあるんだけど、あまり書く気になれない」と書いた通り。あ、それ書いたの、日曜の夕方。そうして油断してたら、お客さん。全然知らない人、HPを見てやって来たって。
と、油断してたら、その人は、な、にゃんと、7年ほど前に、HLで知ってる人だった! あわわわってモンです。さて誰でしょう?w てか、HLですよ、HL。HLの関係って、ははは、かなり限定されマスですね。HLって何?なんて人は全く関係ないですが^_^;
こういう稼業してると、どんどん繋がりができたり、どこかでの繋がりが明らかになったり、それがまたおもしろいんだけどね。
で、その人に、10W galleryを教えてもらって、早速、行ってしまう人。このフットワークの軽さだね。見習いやw
タイトルではちょっとわかりにくいかもですが、外猫の写真展。ずらっと50点はあったかな。折しも、うちのギャラリーで、猫町やってるとこだから。
日比野さんの猫は 今回は沖縄のあちこちの島にいる外猫。でも、なんとなく綺麗。そのことをキャサリンに話すと、ボクは、野良猫とホームレスのおっちゃんと同じ目で撮ってるからなんだってさ(^。^;) うは、そうなのかと。日比野さんの撮る猫たちは日比野さんとフレンドリーなのね。ぅ〜〜ん、ボク、人撮るときでもフレンドリーに撮るなんてほとんどないなぁ。アカリとかモデルさせてるときも、抜き打ちカンニン的にやっちゃってる。そんなんかなぁ。
ハポン・クアトロのpost cardがあがってきた。あ、ハポン・クアトロというのは12/8〜12/16にメキシコ人4人が撮った日本の写真展ですね。もちろんgallery maggotでですよ。
そうそう出展者のひとりSaraさんは、"2007 Japan through Diplomats' Eyes にっぽん−大使たちの視線"で、グランプリを受賞していて、最初、その写真をDMに使う予定だったのだが、タテイチでほかの写真との関係で、浴衣になったんだけど、そのグランプリの写真も展示してもらえるようで、むちゃ楽しみ。
というわけで、明日からDMの発送作業
つい2週間前に「巡礼ボードのせいで人生変ってしまった人も」などと書いたからか、その巡礼ボードで人生を変えた男=ケンちゃんが突然やってきた。「巡礼ボードで人生を変えた」んじゃなくて「巡礼ボードで人生を始めた」などと言うのだが、それは違うナ(^。^;) やっぱり「巡礼ボードで人生を変えた」でしょ。変えちゃったのならゴメンな<(_ _)><(_ _)><(_ _)>ごめん隊参上 はは、冗談はさておき、ボクがミクシはだるいとか言ったからミクシやってないってさ、ん? 「どうして、ボクが行ったことはスルーしてんだぁ」って、で、これ読んだら、「カナちゃん、書いてくれてる!」って、どこまでも熱い。ん?この場合は暑苦しい(;^_^A アセアセ・・・をい。あ、ついでだけど(どこで連絡してんだw)、うらまごblog見ましたぁ?(爆)
いや、冗談はさておき、この次は、昔のボクの彼女も連れてきてよね(汁)←懐し
あぁ、やってもた(-_-;) とある人からtwitterのダイレクトメッセージが届いて、信用できる人からだったので、ついクリックしたら、何か胡散臭いトップページに。こりゃイカンと察知して一度は退却。が、あの人、おもろいネタをもってるからと再度クリック。そのサイトに入ってみると、なんやら《Michael Jackson tribute》などと書かれている。《twitter appli》などとも。どうもゲームのようだ。わからないまま、クリックするとゲームが始まった。20年ほど前のアドベンチャー・ゲームのようで、すべてテキスト。英語ですが...どうも何か戦闘げーむのようなのだが、Michael Jacksonとは全く関係なさそう。3回ほどクリックしたら、どうやら敵を倒したようだ。だが、つまらないので、やめてしまった。
朝起きて、twitter見ると、そのとある人が、ごめんなさいと粒谷いている。ボクがフォローしてる人からも「何、これ?」とメッセージ来てたり。どうも140kingofpopで遊んでしまうと、自分がフォローしてる人にスパムが送られるらしい。
ううっ、やってもたがな。最近、ミクシではヤバいなと感じながら敷居高くしてたのに、はは、まんまと引っかかってしまいましたヤン。考えてみりゃ、アプリなんてのは実行ファイルだから、どないなるや知れたもんでない。君子、あやうきに近寄らずってことです。羹に懲りて膾を吹きましょう。
まごの差し出し名でダイレクトメッセージ受け取った人、ごめんなさい<m(__)m>