| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
コメント・ご意見・ご感想は、e-mailにて コメント(ツッコミ)はできない設定にしています。 |
20020414 Sun アリアスはオリックスに逝んでよし
|
■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼:ハヤシライスの残り 夕:親子丼 |
石内都自身の『横須賀』『連夜の街』『1・9・4・7』を中心とした写真論、というより写真観。とくに『連夜の街』では女であるからこそ切迫感にぐっとくる。それで納得してたら、女ということに留まらないで、さらに人間を見るというところに到達してしまうんだから、すごいよ。
「愛がなければ写真は撮れない。やさしさだけでも写真は撮れない」
■本日の食事 朝:トースト2、コーヒー1 昼@清久庵:鶏の南蛮揚げ、冷蕎麦 夕:オープンサンド |
■本家まごまご日記 モノクローム〜連夜の街 |
関係者によると、拘束されたことが報道された日から、「自業自得だ」などとする電話や手紙があり、その後、テレビで弟妹らの記者会見の模様が流れると、すぐに嫌がらせの電話が鳴るという。
なんも言うことない。新聞によっては、仏壇の鈴をチーンと鳴らすのまでいるとか。ほんと、おまえ、ヒマだな。
さて、神戸にカジャ主催の反戦ライブに行ってこよ。
http://www.h5.dion.ne.jp/~ya_kobe/pickup.html
といったらマストはイスズの山食でしょ。これ、美味いのな。ところがボク加納町の本店しか知らん。確か、三宮のすぐ近くにあったと、ちょっとまわってみたけどわって見つけられず、えっこら加納町まで、汗ひとかき。あとで気がついたら、生田筋にあるやんか。
上屋劇場、去年の時も、どこだかわからんようになったのな。ボクとしたことが、今年もちょと迷うとんねん。やっぱりナビ必要なのか。
6時過ぎに始まって、延々終わったの12時ちょと前だで。ふーっ、疲れた。NYAらの後かたづけを待って、帰りにみんなでもっこすでラーメン食って帰ったら3時過ぎとった。
■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー2 昼:ポークランチョンミート、目玉焼き 夜中@もっこす:ラーメン |
ミクシのひとり勝ちですか? というかSNS自体、いっときのの流行。熱が冷めればみんな退いていく。そんなふうに、また新しい形態が現れては消えていく。ミクシの方ももう先は長くはないだろう。どっちにしろ、ぬるい関係はバイバイだぜ。
だいたいね、ここさえいま現在まともに書けてないのに、キヌまで手なんかまわるかっての。
そうそう、ミクはもうとうに退いたんだけど、またお誘いが来て、今度はまごの姿を見せずにこっそり見てやろうと、アクセスしてはみたけれど、あのインターフェースの相変わらずの臭さにげんなり。やっぱりこっそり見に行くということもないだろうな。
■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1/2 昼@机:食堂の弁当 おやつ@食堂:きつねうろん 夕:にぎり盛合せ |
とこり奥様ふぁ来阪するってんで、ナック奥様と相談して、八重勝で串カツ食べてぇ〜、それからギャラリーに……を〜ぃ、待ったれ!しゃあないなぁ、ボクが連れてったろ。というわけで、花園町イズミヤ集合。
まずは軽く一富久で世界一のたこ焼きを食べていただいて、イカ焼きもなw さて西成路地歩き。あぁ、もうしゃあない、三角公園にも行ってもらって、今池商店街から天王寺村を抜けて、とりあえずは新世界。くだんの八重勝は20人待ちだ^_^; 新世界をぐるっと一周して、再び今池商店街から飛田。もう、てんこ盛りコースやね。さすが、鯛よしの前を通り過ぎたらどっと疲れたワ。やっぱりあそこらご婦人連れて歩くの大変です。
西成の170円お好み買うて、途中でなにわ言葉せんべい買うてもらって、ギャラリー到着。うまいことリエも来てて、4人でお好みをつついてたら、ちょこちょことお客様。土曜日ですから。
奥様二人はそのあと天満で串カツ召し上がったそうで、タラフク食って二人で2500円とは八重勝の半値ですね^_^
クマさんにfocotarの50mmもらったんだけどね、喜び勇んで、S690にマウントしたら、キャビネくらいにしか引き伸ばせない。それよりでかくしようとすると、ピントが合わせられない。暗室し始めてすぐで、どっと脂汗(;´Д`A ``` なんでやねん^_^; そんなアフォなはずがないやろ。とごちょごちょ触ってみたけどわからず。まさかfocotarの50mmに限ってS690に合わないなんてことないだろうに。暗室にBruceがいたけど、アテにならんし、さっさと諦めて 75mmでわちゃわちゃと,,,,と、これはきのうの話 深夜2時過ぎまで。はぁ眠たい(=_ヾ) ネムネムゥ
そしてきょうの夕方。こういうときにもっとも頼りになるカマウチ先生登場。早速、50mmあかんねんけどなぁ...とヘルプ
あちゃこちゃいじりまわして、といっても引き伸ばし機そのものはいじりまわせるところなんてほとんどない。しごく単純な構造です。う〜〜ん、と、ここらしかありえないなぁとさぐっていたら、ん? このネジは?と 意味不明のネジを発見。ぐりぐりと回してみたら、あら、レンズをマウントしていた台座がバコッと外れた。これを上下逆さまにしてみたらと、これまたバコっとはまる。そいつにレンズをマウントすると、レンズの位置が1〜2cm上がった。さすがカマウチ大先生 解けない謎もさらりと解いて♪〜はい、これで35mmから四ツも焼けるように めでたしめでたし
それにしても あの台座に裏表があるとは。両サイドで使えるとは。わかってしまうと、単純なことながらうまくできてるんだな。しかしこのS690、前に使うてた人、35mmは焼かんかったのか(^。^;)
ああいう顔立ちの男(ロバンソン・ステヴナン)って、男から見ててイケ好かんのだが、やっぱりとんでもない男に描かれて行って、妙に納得。それに対して、バカな女って可愛いというけれど、こんだけバカというか、ウブというか、世間知らなさ過ぎの一途ってのはどうもなぁ。デルフィーヌ(モード・フォルジェ)ね。無菌培養すると、お年ごろになってとんでもないっていう典型で、ちょっと堪忍してくださいよとしか思えなくなる。そのモード・フォルジェがなぜか一般的に受けてるのだが、はっきり痛い! 不必要なハダカはいらんのですね。冒頭でも瞬間にビーチクまで映っていたのだが、なんで?と思いましたよ。ロリはノーサンキュです。。
前半では、オリビア(ルー・ドワイヨン)のほうが目立ちすぎて、これって「オリビアの場合」とも思えるくらいなのに、そのオリビアまでまきこまれて、オリビアの像が急激にかすむのも変というか、奇妙で、どうも腑に墜ちない。こいつもカッコつけて、わかったふりしてるだけで、単なるバカ女だったのかと、がっかりさせる。まぁ、そこでオリビアがデルフィーヌを引き止めたら、臭い青春モノにしかならないのですが、でもむしろそのほうが後味よかったかも。いや、ほんとどんどん後味悪くなって行く。今晩、食った豚キムチみたいw
はっきり言って、見ていて楽しくない。1時間半と長すぎない時間だし、話もきっちり展開するくせに、退屈で、まだ30分なの〜って時間が進まない。話が妙に見え透いている。これって、映画というより、テレビドラマじゃん。製作サイドが安直なのかねぇ。
実話から映画化ってんだったら、「完全なる飼育」のシリーズのほうがなんぼかマシ。