
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| コメント・ご意見・ご感想は、e-mailにて コメント(ツッコミ)はできない設定にしています。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
20020622 Sat イチゴの味 [長年日記]
|
| ■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼:わかめラーメン 夕:焼きそば |
昨日の夜中に遅くにいらなくなった本など段ボールの箱に5つ、地下の駐車場にまで運んだ。マンションなのに、うちの棟だけエレベーターがないので、えっちら歩いて運んだんだけど、あ、そのことはきのう書いたか(^_^ゞ
で、きょうになって太腿筋肉痛(T^~)クゥ-
ちゃんと買うてください。筋肉痛にまでなって、えっちら運んだ本が680円かい。「こちらは値段がつきません」って、値段をようつけんだけだろ。それでもやっぱりおばはんの本は誰も買わんか。おばはんってあのおばはんね。誰かいらんか?
それでも待ってる間に物色して買うたのが850円というのも不条理
が、急遽、帰ってきて、四つ橋のスタバで拾う。一緒に西長堀あたりをうろついて、ベトナム雑貨店で急須と湯飲みのセットを買う。店員はかたこと日本語のベトナム人。そのあと100円ラーメンで二人で腹一杯食った。Azも合流して、カラオケ。
スクリプトがどこかで配布されていて、それを自分のところのサーバーで動かしてるんだと思っていたら、無料でアンテナを貸してくれるんだ。要は自分がよく見て回るサイトを登録しておくと、巡回して更新情報が得られるという仕組み。WebPatrolというソフトをローカルで使ってたけれど、はてなアンテナの方が便利そうなので、即、登録。ボクのアンテナ? 探してみましょう。意外なサイトをチェックしてたりもします。
| ■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼@さぬきや:味噌カツ、ぶっかけうどん 夕@100円ラーメン:ラーメン、炒飯、豚キムチ、豚の炒りつけ、餃子 |
| ■本日の買い物 @BOOKOFF泉大津:安西水丸『』、別冊太陽『』 |
いつもいつもスポーツを見ていてうんざりするのは、たとえば「日の丸飛行隊」であるとか、いわゆる「お国のために精いっぱいがんばりました」と言わされている。本人自身がそんなことは毛頭思っていないだろうことを信じておきたいが。このバカじみたWカップの騒ぎを見ていても、なんで ♪〜ニッポン、チャチャチャ...なのだと。
そうしたら、とこりさんがずばっと書いてくれた。
その点、韓国に先を越された腹いせに某匿名掲示板あたりで「チョンは氏ね」とか言っている奴らは淘汰の可能性すらないところが絶望的だな。ああいうのも「ニッポンの愛国心」がなせる技なのかしら。恥ずかしい。
サッカーのことも、W杯の歴史も、なんにもなーんにも知らないし、アン・ジョンファン様目当てのミーハーサポーターではあるけど、どこの国に対しても変なこだわりを持たずに素直に試合を楽しめた私は、少なくとも一部のドキュソ「愛国」サポーターたちよりははるかにマシだと思う……と自画自賛。
引用したとこだけでなく、どうぞ全文読んでみてください。
団体競技であろうが、しょせん、スポーツなんて己のため。誰が人のため、お国のため、学校の名誉のために汗を流して、身をけずってまでやらなアカンのだといつも思う。そういうおめでたいのがいたら是非お目にかかりたい。
あなたの星は 「おすましビーバー」
同じタイプの政治家は、 野田 聖子 さんです
あなたの政治家度は、91%です。
・真面目な努力家タイプです。能弁ではありませんが、友人や組織から信用されます。
・社交的なことは苦手ですが、交友範囲は広い方です。面倒見が良いので、頼りにされます。
・周りのことを意識しすぎて、八方美人になりがちです。優柔不断な面もありますので、決断力を必要とする職業や立場は苦手です。
・バランス感覚に長けています。調整役や縁の下の力持ち的な役割で実力を発揮します。
・ロマンチックな恋愛を好みます。常に恋をしていたいタイプなので、一人の相手とは長続きしません。
あたってるような、あたってないような、そうか「能弁」と「雄弁」は違うわな。う〜みゅ、「一人の相手とは長続きしません」か....でもいつまでもぐちゅぐちゅ引きずってるよ。
ところで野田聖子ってだれ? 何党? 政治にも興味ない人=自分
おおかたのところ片づいた。まだわけのわからんものがそこここに落ちている。引き出しの中には隠してるつもりのエロビデオがまだ残ってる。そんなのの整理もしないと。しかしいま突如死んだらほんと大変だな(冷汗) 整理処分しててつくづく思うのだが、こんだけ電子化の時代になっても、まだまだペーパーが幅を利かせてるんだな。なんだこれと大事そうにとってあるフォルダーにもう何年も見ないレジュメなどがあって、ほとんど全部捨てることにした。なのに、本になるとなかなか捨てられないというのも困ったものだ。 それでもBOOKOFFに売り飛ばしてやろうという本が小さい目の箱に3箱ほど。そんなのを地下の駐車場にまで運び下ろして4往復もすれば、立派なエクササイズ。
問題は、持久力でもサイズでもなく、愛撫です。関係ないけど、徘徊中にみたサイトの「Omake」をオメコと読んだ。別に鬱とかなりません。
ことこっ! キミは偉いっっ!! 愛してる(はぁと)
下の本日のリンク元にリンクされてる《はてなアンテナ》がすこぶるいい。才人やリドミは巨大すぎて探すのもめんどう。テキ庵は、風聞帳がなくなってから妙に素になりすぎたような。下のふたつボクが見たいようなとこあって◎
| ■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼:昔ながらのソース焼きそば、太巻き 夕:(まだ) |
きのうの晩遅く、ビデオ返しに行く。晩遅くというのはいちいちカウンターでチェックされるの待ってるのが煩わしいから。エロビデオ返すの恥ずかしいからじゃないです。それに今週もビデオ見る余裕がなさそうなので借りないつもりだったから。ほんといっときに比べてペースダウン。そのビデオ返しに行ったらくったり疲れて模様替えの片づけもそこそこに寝ちまっちっち。
それはそれとして、その道がてら、夜中の1時過ぎだ、ふっと道ばたで携帯でしゃべってる男が二人もいるというのには、ちょっと妙な感動を覚えた。どうせ夜中に外で携帯してるのは十中八九よからぬお話に決まってるのだ。身に覚えあり..ってか。
ここしばらく、6月になってから、さっぱり日記もれびゅも書いてないのに、ぼちらぼっちら覗きに来てくれて申し訳ない。アクセス解析みても、自分自身のアクセス数が減ってるのがわかる。いつもなら、10.何%ってところなのに、9%にまで減ってきてる。それもこれもWカップのせい(笑) ならば、もうそろそろ再始動すべきでしょうか。
堺に新しいBOOKOFFができたというので、帰りに寄ってみたら、諸星が100円で出てた。らっきー。2階の100円単行本も並べてるのが結構多くてよろし。いつも昼飯の時に行く泉大津の3倍はあるか。萬月もあったし、なんと赤坂真理の『ヴァニーユ』もあった。『ヴァニーユ』は出てすぐにさっと読んで貸してやって、それ返ってこない。だから100円だとゲットしてしまいたいのに、きょうは財布をもって出るのを忘れて、昼にも飯の時に1000円借りた。その昼飯のおつり400ナンボしかポケットになかったからゲットできず。あしたまた行こ。
とうとう4日目に突入。もうおおかたのところで入れ替えが済んで、これからテレビとビデオ。だからいま絵も音もなんもない。はっと気がつけばネットラジオがあるじゃないですか。それ行っとこ。
と、気がつけば、図書館で借りたCDが4枚もあった。それをmp3にしもって、流してればいいのだ。なんとか、本棚の家具類は収まるところに収まった。あとは溢れかえったものどもをそこに収めな
| ■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼@いも膳:玉子焼き、きんぴら、ツナサラダ 夕:ハンバーグ、長芋サラダ、かぼちゃスープ |
| ■本日の買い物 @BOOKOFF堺:諸星大二郎『六福神』、諸星大二郎『海神記』2,3、花村萬月『皆月』 |