| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
コメント・ご意見・ご感想は、e-mailにて コメント(ツッコミ)はできない設定にしています。 |
20060806 Sun [長年日記]後藤次利カジャのライブに神戸のT2楽屋へ。実はお目当ては、正直、ゲストの後藤次利。すげぇ〜〜〜っ!!の一言につきるよ、ったく。 4/29の神戸のチャリティーのとき、アカレコももう終わったし、さっさと帰ろうかと思いながら、入り口のとこでryumuとかとほたえてたら、中からすげぇのが聞こえてきた。これ誰よ?って、センセーに聞いたのかな、kumiやでって、kumiってあのkumiか? 後藤次利とのユニット。ゑっ、後藤次利って、あの後藤次利、ウソやん、後藤次利がなんでここにおるんってもんだった。 後藤次利ってのは、おニャン子とかとんねるずとかでよく知られてるらしいけど、ボクにとってはキャラメルママと、サディスティックミカバンドだからねぇ。まぁ、加藤和彦とかと同列なんですよ。あ、ゴタクはおいといて Kumiが東京出て、清水コウの関係から後藤次利とユニット組むようになったらしいんだけど、KUMIがもう全然違うの。まだ1年ほど前だったら、キャンディーダルファーのコピーじゃんって思ってたのに(あ、ゴメンなさい^_^;)ボクなんかそれで片づけてしまってるのに、何かを見つけ出して、引っ張り出してしまうというのが、その後藤次利の凄さなんだということを知らされましたよ。でやっ、わし、上手いだろ、おまえにこんなリフ弾けるんかって見せつけるのが上手いんじゃなしに、ほんとに上手いってのは、一緒にプレーする人間からほかのものには見出せないサムシングをを引き出すことだなって、つくづく思った。 あ、それって、写真家とモデルの関係についても言えるな。どや、上手いだろうって見せつける写真ってつまんないんね。あ、もちろん、モデルが良くないと、どうにもならんのですがw
カジャもきょうはジャミン。フルに揃ったバンドライブは久しぶりでボクはおもしろかった。ラストはWAIPの二人もステージに呼んだから、森先生と後藤次利のダブルベースでブッツンブッツン。ダブルベースなんてP-Funk以外に体験したことない。 |
|