トップ 最新 追記

うらまごまご日記まごっとmaggot

2002年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|07|08|10|
2012|01|
2013|11|
2014|04|05|
2016|07|08|09|
 コメント・ご意見・ご感想は、e-mailにて
コメント(ツッコミ)はできない設定にしています。


20020607 Fri ねこっかぶり [長年日記]

今年も

ついつい走ってしまいませり。去年のことがあるだけに、今年はゆっくりだらだら走ろうと思うてたのに、トラックに入ると、靴のひもを締め直している自分。無事今年はこけずにすんでよかった。それでも太腿にちょっと来てるなり。困ったもんだわ

ねこっかぶり

お初の人たちの前ではちょっとおとなしく(笑) だってボクが頑張らなくても頑張ってくれるお兄ちゃんがおりましたもの。それに「今ももしオフなどでネットのキャラでふざけていたり、女にいたずらしたりしてたら」なんて誰かさんにぐさっと斬られちゃってるもん、やってません、やってません。ちとはオトナになりました。大台にもとうに乗ってしまったことだし、やっぱり渋いおじちゃまを目指さないと(自爆)

ところで

連中はきょうはこぞって大阪ドームへ。きのうの抜群の余勢をかって、と思いきや、そうそう広島も勝たせてくれんでしょ。2勝1敗なんて贅沢は申しません。4勝3敗ペースで十分。


■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼@本の間:幕の内弁当 夕@ちゃんと:いろいろ


20020606 Thu オーメン < あー、イメージ貧困 [長年日記]

ダメージ

肉体的疲労は2,3日経ってからやってくる。それはお年のせいか。が、しかし、別に筋肉痛になってるわけでもなくて、信州行き帰りどちらも徹夜で走った疲れが出てるのね、きっと。そこへ今週はフルにテニスやってエアロやってだから疲れてるはずだ。火曜もくたくたでさっさと寝てしまったし、きのうはきのうで酔っぱでマックの前に座ったまま寝てる人 ぐぅ〜

写メール

で、遊びすぎ。だって、やっぱ電話かかってきたときやメモリダイアル見たときに顔写真出てくるのっておもろいやん。が、出てくる顔写真はおっさんばっかし。女の顔写真がほし。送ってくれい!

血液検査

ここにも書くの、忘れてた。月曜に、この前にやったバリウムやX線や血液検査の結果が返ってきて、あいかわらず何もなし。ただひとつ総コレステロールだけが200いくらかで要観察のC判定。他はすべてA判定。

うーん、コレステロールなぁ、玉子系統が好きなだけに防ぎようがない。別に総コレステロールがCでも中性脂肪なんか極度に少ないからいいのだ。だいたいコレステロールが少ないと、生化学的にコレステロールとステロイドがつながりがあるだけに逆にヤバいでしょ。ちなみにステロイドは性ホルモンの原材料。

図書館

これもきのうの話。先週に借りてたビデオとか返しに行ったら棚卸しとかで休みだった。きのう行ったらまた休み。くぅぅ〜〜、2週間も棚卸しで休みかいな。

おすそわけ

こないだからCDRで2枚、もらったぁ〜 なのでおすそわけ。こけてください。ここクリック


■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼@いも膳:オムレツ、冷麺 夕:鰆塩焼き、冷しゃぶ、冷やっこ


20020605 Wed 確信犯 [長年日記]

ぶん・裸じん、飛田へ!

東北くんだりから、慰安旅行、一説には傷心旅行にUSJにやってきたぶん・らじんを弁天町まで拾いに行って、新世界で飲む。その前に松島を車で流してまず予習させておいたのだ。しかし、新世界もなかば観光地化してあそこで飲んでも安ないのだ。もはやなんでそんな高いねんって領域に達しておる。今度からは新世界はやめて飛田で飲も。

で、傷心のぶんちゃん、新世界の後は定番飛田ぐるぐる引き回し。『兄ちゃん、兄ちゃん、こんな可愛い子おりまっせ』の声につられてぶんちゃんの息子様は雁首もたげだしたのだ。こうなりゃ行っとかな、上がっとかな、と、きっちり乗せられてぶんちゃんは上がってしまったのだ。いまごろフィニッシュにさしかかってるか(爆汁) ボク?金ないもん、上がりたぁても上がれましぇん。ちょっとガンつけた子おってんけどな(我慢汁)

あした帰ったら別れた彼女と最後にもう一度会う約束してるんだって。さぁ、どうする、どうする? それにしてもきっちりぶんちゃんを飛田にほりこんでしまうなんて、ボクって悪人?確信犯なんでしょか?

真性確信犯

あのですねぇ、以前にサイトの管理まかされてながら、怠慢ばっかりこいてたバカ。見捨てられちゃってさぁ、底抜けのバカだからしゃあないんですけどね。

写メール

飛ぶよ、飛ぶよ。あっちへびゅんびゅん、こっちへびゅん。なんてことばかりしていると、速攻でバッテリは上がってしまいます。

Beggars Banquet ー 毎日新聞・余録より

 鉄道の時代の19世紀、ターミナル駅の豪華な駅舎は当時、当代の大聖堂とうたわれた。国際線の発着する空港は20世紀の大聖堂といってもいいかもしれない。では、21世紀は?。

 21世紀の大聖堂はサッカースタジアムをおいてほかにない。昨夜、日本・ベルギー戦が行われた埼玉スタジアムはもとより、札幌ドーム、新潟スタジアムはじめ、日本のワールドカップ10会場は、それぞれ周囲を圧してそびえ立つ現代の大聖堂である。

 埼玉スタジアムには午前6時から続々サポーターが到着した。前夜早々と現地に入った人もいる。現代の巡礼である。大聖堂の内部は青々とした芝が敷き詰められ、5万5000人余の観衆という名の信者が見守るうち、競技という名のミサがはじまった。

 「スポーツは宗教に似ている。信者は大聖堂で自分たちの英雄(半神もいる)を賛美するために集うのである」と米社会学者ジャネット・リーバー氏が述べている。埼玉スタジアムでは、日本とベルギーのサポーターがそれぞれの英雄・半神のために祈りをささげ、声をからした。

 この原稿はイヤホンで中継を聞きながら書いている。東京の場合、ラジオ局はすべて日本対ベルギー戦。驚いたことに民放はAMもFMもどこを回しても同じアナウンスと解説。金太郎飴(あめ)を転がしたみたいだ。日本の出場する1次リーグ3試合と決勝戦はこの金太郎飴方式でいくのだそうだ。

 試合は日本とベルギーのシーソーゲーム。まれに見る波乱万丈の展開だった。観客も視聴者も一喜一憂、手に汗を握った。日本の選手とサポーターはスタジアムの中で、選手と視聴者は心の中で一体になった。だからといって、何も民放ラジオ局が一体になることはない。祈りは、多様であるべきだ。

(毎日新聞2002年6月5日東京朝刊から)

 金太郎飴以前に、昭和天皇崩御の一日を思い出したよ。いや、あのとき以上のような、どこかうすら寒い感じがした。

 大聖堂に乞食はつきものです。それを排除しようとやっきになっている姿がいじらしい。
バカ騒ぎする以前に、大阪の長居競技場の周辺にはいまだブルーシートのホームレスホームが残ってるという現実にも目を向けましょう。


■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼@どびん亭:のり弁 夕@新世界:串カツ、どて焼きほか


20020604 Tue ファシズム [長年日記]

玉虫厨子

法隆寺で玉虫厨子を見た。けったいなおっさんがいてよその観光客に説明をしてるのを横で聞いてたらおもろかった。どうもボランティアのガイドみたい。しかしいくらガイドとはいえ、仏さんの顔を懐中電灯で照らし出すのはどうかと思うんだがね。それでも玉虫厨子の上の段の中に仏さんが納められているの初めて知った。

ファシズム

帰りの車のラジオ、どこもかもサッカー。AMだけでなくFMまですべてサッカー。これをファシズムと言わずして何をファシズムというのだ。テレビはNHKだけなのでまだよろしいが、しかし高い受信料とって、高い放映権買うとんのだな。受信料不払いしてるから、うちはNHK見れません。残念(笑)


■本日の食事 朝:バケット、コーヒー1 昼@法隆寺:弁当 夕:キムチ鍋の残りにうどん


20020603 Mon 真夏日は暑いです [長年日記]

めざましテレビ

毎朝、めざましテレビを爆音で鳴るようにタイマーして起きてる。それで時間出てるでしょ。それで時間見ながら朝のトースト・コーヒーなんだけれど、さっぱりきのうの野球をやりやがらんの。もっともきのうは負けたからやらんでもエエんですが。で、むかつくのは

《ワールドカップに行く途中の中学生、入場券をひったくられる》

 番号を覚えていたので入場券なしでも入場できた。

《ワールドカップの警察官用のフリーパス紛失》

 そのカードを無効にすることで解決した。(ボケの警察官が誰かに売りとばしたんとちゃうんかい、ごるぁ!)

うりゃああ、そんなもんが朝のクソ忙しいときに伝えるべきニュースか(-"-) ったくぅ、平和ボケしくさって、君ら報道の使命というものを忘れたのかと、ハッと気がつけば腐れのフジテレビ系列なのね。

で、きのうは何があったん?

セクハラほれぱらぴれぇ〜

と、まぁ、懲りないんだわ。それがセクハラに値するかどうか、自覚してないんだから。

要するにやね、好きな男ならいかに変態チックな触られ方をしようが快感につながるけれど、嫌いな男に触られたら虫酸が走る。そのことに気づくべきよ。

いつの間にか

カウンターのWアラシ、すなわち111111過ぎてしまってる。それとバイクのメーターも70000越えてる。バイクの60000台は長いことかかったなぁ。足かけ3年かな

毒抜き

ふーっ、毒抜いてきた。エアロね。動かし始めたとたんに先週に痛めた肩胛骨下あたりがちょっと痛い。また痛むと何をやってんだか、わからんのでちょいとセーブ。

ここ数日の過食にプラス1キロ。数日のうちにそれも落ちるだろうけれど、また金曜になったら調子こいて飲み食いしてしまうんだろうな。して帰りにハロハロいちご食うてんだから(^^;)

【宣伝】本まご

先日の八方うだうだ日記アップしてます。画像もつけた。な、なんと全裸ヘアヌードだ(^_^ゞ というわけで、本まごのほうも見に行っとくれ。5/30〜6/1

本日のリンク元

《2 Yahoo内google検索(細腕繁盛記 エロ)》 なんで、「細腕繁盛記」と「エロ」が結びつくねん、あ〜〜ん。と、思って、ハッとトリックわかったでよ。なるほろね。細腕でしこしこと を、これでまた「しこしこ」で、ここにやってくる頓馬が(爆汁)


■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼@いも膳:煮さば、豚の生姜焼き 夕:キムチ鍋


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|07|08|10|
2012|01|
2013|11|
2014|04|05|
2016|07|08|09|