
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| コメント・ご意見・ご感想は、e-mailにて コメント(ツッコミ)はできない設定にしています。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
20020702 Tue [長年日記]
|
| ■本日の食事 朝:トースト2、コーヒー1 昼@いも膳:キスフライ、煮野菜盛合せ、まぐろの角煮に 夕@天王寺:麻婆豆腐、肉の佃煮 |
ぐっきり腰、やてもたがな。やったのはきのうの朝、ゴミ捨てに行こうと玄関においたったゴミ袋もったとたんにぐきっと来ましたです。それでもほっといて遊びに行ったんだけど、きょうになってもアカンので久しぶりに電気ビリビリしてきた。うううぅ〜っ、これで今週も毒抜きに行かれへんじゃない。
自宅療養の義父の見舞いに、深瀬で穴子寿司買うて、それからかん袋でくるみ餅も買うて、ついでにくるみ餅を店で食うた。なんだかんっだってかん袋のかき氷のかかったくるみ餅は美味しい。
見舞いに行ったって別に何もすることなくて、ひたすら昼寝。寝まくってた。
ここだけのナイショの話ですが、こないだ六花亭のバターサンドもろたんよね。それでつつましく1日1つずつ食べてたんだけど。
いまうちの家は3人ですね。それで1箱に12個入ってると思うてた。すると1人4個の割りであると思うとったのよ。ところが突然、Bが
「もうバターサンドあれへんやぁ〜ん、2個しか食べてへんのにぃ〜」
うっ、1箱には10個しか入ってなかったのだ。とすると、ボク4個、Az4個食うてしまってるのだ。うう、ボク4個食べましたと自己申告できません。すべてAzにおっかぶせておくことにしました。
しかし今年のさくらんぼ、ぱくっぱくっと食うてたんは誰や
| ■本日の食事 朝:コーヒー1 昼@なか卯:牛丼、ざるうどん 夕:ネギ焼き |
で、山登りしたって。

いや、どたキャンのおかげで家でくすぶっててもしゃあないので、とんと車で矢田寺に紫陽花を見に行っただよ。駐車場のおっさんボヤいとった。「天気予報で雨がじゃじゃ降りだなんか放送するよってにヒマや」と。おかげで意外と人が少なくてしっぽりよろしおました。しかし寺まわりばかりするわしらって何だんねん。
天下のチョンガーが02.6.30 6:17 AMに書きやがってんけどね:
>ただいまよりアラスカはアニアックに向けて出発いたします。
>皆様方におかれましては、お体に気を付けて蒸し暑い夏を日本でお楽しみください。
けんか売っとんのか(-"-) だから嫁がいつまでたっても来んのだよ
グリズリーに食われて死んでまえ
| ■本日の食事 朝:バケット、コーヒー1 昼@かつ喜:ロース御膳 夕:残りのレッドカレー |
というわけで、サービス残業ちう(T^~)クゥ- サービス残業というか、仕事を家に持ち帰ってんだよな。《仕事を家に持ち帰らない》というのが主義という人もおるけれど、《仕事してるふり》をしたくないから、空いた時間に仕事はしないで遊んでる(あるいは寝てる)。だいたい遅くまで残って仕事してるなんてのは、仕事の能率が悪い、いわば無能だとボクは解釈してるから。こういうひん曲がった思考が自分の首を締め付けるんだよな...反省しよ(でも学習はしない)。
まぁでも家のほうがこうして逃避もできるし、がんがん音もかけられるし、うざったい連中の顔見なくて済むし、健康によろし。
つい2日前にヤフオクで落札した『安藤忠雄』がもう届いた。むちゃ速っ!
げっ、いま年譜見てて初めて知ったんだけど、帝塚山のタワープラザは安藤忠雄だったのだ。今書いてから、そういえば、そうだと聞いたことあったような気がする。それと山の北側の安藤忠雄っぽいなぁっていうてた家もそう。なんだ意外と近くにあったのだ。でもその家はコンクリートの打ちっぱなしからタイル張りに変えてしまって、なんかもったいないような、でも打ちっぱなしって意外と維持するのしんどいんだろね。うちのマンションも10年前の大規模修繕で打ちっぱなしに塗装してしまったし、どこぞの建物(無論安藤忠雄の作ではないですが)ずず汚れてほんまきちゃない(苦笑) もっともあそこは全くと言っていいほどメンテしやんからなぁ。
しかしこの安藤忠雄の写真やたら若くない? 横尾かと思うてしもたやん
| ■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼:ホットドッグ、太巻き 夕:レッドカレー |
最悪(-_-) 何、考えてんだか、星野に蹴っ飛ばし用のブリキのゴミ箱やろかい、ったくぅ。出てくるピッチャー、ヘボばかりでファーボールだのデッドボールだの、ぴしっと1回を3人で抑えられんのだから。3時間半の試合のうち、横浜の攻撃の時間が2時間半だぞ。ボヤいてもどうにもならん8連敗で今シーズンも終わったな
ところで大阪ドームどころか、ドーム球場というのに初めて行ったけど、おもろないね。やっぱり野球はお空の下でやらんと。おまけに新しいからきれいにしたいんだろうけれど、係員が妙に小うるさい。イカ焼きのにおいがする甲子園がいい。
AKIM氏のイベント。ぶぅちゃんときよたんが広島から来てて、二人そろってますますですなぁ。で、ボクはっていうと、ほとんど寝てた。なんか年なんかなぁ、ちょっと踊ってみたりしても妙な違和感が...うん、やっぱりお年のせいかもしれん
| ■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼@いも膳:サーモン刺身、冷やし中華 夕:お弁当 |