
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| コメント・ご意見・ご感想は、e-mailにて コメント(ツッコミ)はできない設定にしています。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
20020821 Wed [長年日記]
|
| ■本日の食事 朝:バケット、コーヒー2 昼@楓の木:カツカレー 夕:天ぷら、冷やっこ |
Yお嬢様の出番でありますが、このYお嬢様、なんとプリクラ写り抜群。本人を前に見せられても誰だかわかんねー。と、試合の合間にこんなことやってんだから、1つ目は楽勝の相手に6-4と苦戦の末、なんとか勝ちはしたものの、2回戦はあっさり0-6。メンタル面がなぁ、なんで日頃のタマ打てんのだ、をら。おかげで昼までに終わってラッキー
雑誌『歴史街道』に連載されたのをまとめたもの。1997〜2000の比較的最近の取材なのでオンタイムさの良さがある。さすが淺井愼平の視点と思わされる面とちょっと情緒的すぎる面とが相半ば。
| ■本日の食事 朝:トースト1、牛乳 昼:ラーメン 夕:春巻き |
きょうはシングルの試合の見張り。Aお嬢様、7-6タイブレークの末、公式戦初勝利。おめでとう! が、2回戦はあっさり敗退。
中央図書館がすぐ近くだったので、試合の合間に図書館の用事をさっさと済ませれてラッキー。カルロス・サウラの『カルメン』があってめちゃうれ(*^_^*)
今月末で退会するまでまだ何日かは機会があるかもしれないけど、とにかくT部チャンに挨拶。約3年、エアロやってたから、きょうなんか、かんたんエアロのクラスに入ったら楽々。目ぇつぶってても動けるってか。ちょっと名残惜しかったりもする。
プライベートロッカーの中を全部引きあげて、鍵も返してしまう。
ぼちぼち書き始めました。でもまだ8/9最初の日のそれも朝の築地市場のとこだけ。むちゃ長なりそうで心配(^_^ゞ チェックするなら本まご日記に入って上のタグから8月分を選んで下され。
| ■本日の食事 朝:バケット、牛乳 夕:穴子寿司、餃子 |
| ■本日の買い物 @ヤフオク:『東京おとなクラブ』 |
電話で起こされる。それも用事は「新しくページを増やすのにhtmlどないすんねん?」 こんな時間にこんなアホくさい用事で人を起こすか? ボケめ。電話は20020630にも書いた天下のチョンガー。アラスカ行ったときの写真を勝手にメガ単位で送りつけてきたりして、完全に黙殺(しかとの数段きついやつ)してたのに
Bも完全に切れてしまって、このむかつきは今晩まご日記に実名で入れてやる。
クソ朝の電話で、もちろんそのあと寝た。いや寝ようとした。が、むかついて眠れない。やっとうとうとしかけたら、あらかじめセットしてた目覚ましが鳴る。それでもきょうは特に用事があるわけでないのでまた寝た。さすがに今度は寝れた。
昼前に起きて、しばしマックで戯れてはいたけど、どうにも眠くてたまらず、また昼寝。こうして一日は過ぎていく。
夜になってもむかつくので、珍しく早い時間に、一気に本まご日記にぶちまけてやった。それでもまだ怒りはおさまっとらんけど。
| ■本日の食事 朝:ソーセージエッグマフィン1、牛乳 夕:おでん |
ヤフオクで落札したアラーキの写真集が朝届いたので目が覚める。落札からなんと35時間の超速達。伏木屋さんという古物商で、梱包もていねいで◎
さてアラーキの写真集のほうはというと、良くも悪くもアラーキ。過激で、お子ちゃまには見せられません(汁) 真似してできそうでやっぱり真似できないのはなんで? どこかで怖いお兄さんに「をい、何やっとんのじゃい」とからまれたらとビビってるからだろか。トマソン採集しながらも、おばちゃんに「あんた何やったはんの」といつ聞かれるかとビクビクだもんな。
また再開です。と、いっても、きょうは試合だったので、その応援に。行ったはええもんの、行くところ間違えた(^_^ゞ きょうはシングルスだとばかり思ってたらダブルスだったのね。はぁ、やばぁ〜と思うてたらAお嬢様から携帯が入って「負けたぁ〜」
Yお嬢様の出てるコートにバイクを走らせたら、丁度負けた瞬間、キミらいったい何やっとんの。あさってまたシングルスがあるのでYお嬢様を捕まえて特訓。をら、走れ! をら、打ったタマじっと見てたらアカンやろ!
昼飯後、お坊ちゃまの出てるコートに移動。Iお坊ちゃま、足を攣らせるというパフォーマンスをみせながらも予選決勝まで進出。が、あえなく決勝で6-4で敗退。もう一組のお坊ちゃまペアも別のブロックの予選決勝までコマを進めた。が、決勝で5-1まで詰めておきながら、そこから6ゲーム連取され5-7にて敗退。をらをら、何やっとんのじゃい。一緒に応援していたNトンボは5-5に追いつかれた時点でブチ切れ、眉間に3本皺をよせ帰ってしまった。
勝負は下駄を履くまでわからないとはまさにこのことで、5-1となったところで「勝てる」と気を抜いたわけでもなかろうけれど、集中力が途切れてしまったんだね。まだまだ修業が足らんということですか。
帰りにシャトレーゼでしこたまアイスクリームやキャンデーを買込む。バイクのほうが短時間で帰れるからいいと思ってたら大間違いで、腕にぶら下げたビニール袋が腕に食い込んで、人がその腕見たらSMしてたんかいと思われる状態。おまけに車だとクーラーのあたる涼しいところにおいて走るけれど、夕方とはいえ、30度ほどの空気の中をひた走ると結構融けかけてた。大慌てで冷凍庫にほりこむ。
シャトレーゼのシュークリームは1個65円で美味い。
| ■本日の食事 朝:ペストリー色々、コーヒー1 昼@いも膳:チキンカツとじ、きんぴら 夕:ソバ飯、肉団子汁、水茄子 |
| ■本日の買い物 @ヤフオク:杉浦茂『少年児雷也』、『ドロンちび丸』、『まんが聊齋志異 上』、『まんが聊齋志異 中』 4冊セット |