つい、2,3日前にちらっと読んだのでは、甲子園球場での試合は24日までないので、ジェット風船の是非は様子をみて決めるとか書いてあった。何を、アフォなこと言うとんねん。ボクはいまの状態はヒステリックな過剰反応と見ているのだけれど、こと甲子園球場のジェット風船に関しては問題ありすぎだろうと思う。つまり人の吐息をいっぱい詰め込んだ風船を、人の吐息で飛ばすとどうなるか。つまり吐息を頭上に撒き散らす。ジェット風船飛ばしたことある人、思い出してみ。飛ばしたあと、上を向いて口開けてるだろが。ばんばん入ってくるで、吐息の飛沫。アへアへ、女の吐息なら吸ってもみたいが。
ということで、アフォな阪神もやっと自粛要請にこぎつけた。ちゅうか、なんで、禁止にせんのや!往生際の悪い。これを機にジェット風船は永久に禁止にして欲しい。
DISCASのレビューに《この映画、何か変なのですが、何が変なのか正体を見極められない。もちろん、その変さはよい結果を生んでいるのですが。》と書かれてあるように、まさに変な映画。変といっても、きのうの『SURVIVE』とはまた違う変さで、要するにチャンバラ映画っちゃチャンバラなのですが、他の時代劇とは違ういわゆる「様式美」があるね。藤村志保、若〜〜い(^.^;)