トップ 最新 追記

うらまごまご日記まごっとmaggot

2002年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|07|08|10|
2012|01|
2013|11|
2014|04|05|
2016|07|08|09|
 コメント・ご意見・ご感想は、e-mailにて
コメント(ツッコミ)はできない設定にしています。


20020518 Sat 病み上がりテニス [長年日記]

土曜日

というわけで、人並みに休みなのはうれし。人並みでなかろうと休みなのはうれし。朝早く起きる必要がないのがいちばうれし。昼前に起きて、ゆっくりトーストとコーヒーというのがなによりうれし。それにもましてゆっくりウンコできるのが最高にうれし。 そしてしばしぼーっと過ごす。

病み上がりテニス

久しぶりにテニスした。疲れた。

本まご

 本まご用にeverydayの日記サイトに登録した。さっさと訂正できるのがよろし。これまでの自前のcgiだと訂正するにも、一度削除してとめんどうだったから。それに月単位の過去ログ(どうせめったに読まれたりはしないけど)編集も楽ぴょん。とりあえず、きのうの分だけアップしてみた。見ても同じだよ。ちょっとだけ違うけれど

 で、さっさと引っ越ししてしまいました。というわけで、引っ越しとテニスで疲れたので、これにて失礼

<form>タグ、こわい(^_^ゞ

本まごにメールフォームぶちこんでやろうとしたよ。ちゃんとぶちこめることはぶちこめたけど、いざ修正しようと修正画面にアクセスすると、cgiが作りだすhtmlが<form>の入れ子構造になってしまうんだよなぁ。これは自前のcgiのときにイヤちゅうくらい、痛い目にあったのに。まいったなぁ

■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼:自由軒風カレー 夕:キノコスパ、サラダ


20020517 Fri 1週間、ご苦労であった [長年日記]

やっと週末

ふーっ、何とか今週はしのいだ。きのうの半休が効いたのか、だいぶマシになった。が、今週末は、何かと忙しいのだ。サービス残業もしやんとアカンしねぇ。

『冬物語』

エリック・ロメールね。昼間に留守録しておいたのを、きょうは雨で野球もないし、まったりと見てた。シェークスピア劇もはさまって、さぁこれからラストへってところで、プッツン。んぎゃあ、またやられた。ケーブルのチューナーでチャンネル変えるなよなぁ(-_-) やっぱり留守録中と書いておかんとイカンなぁ、まったくぅ。

31発! 

勝手に人の携帯メールのぞくなよなぁ(-.-;) と、言うてもヤバいメールはひとつもないから、のぞくにまかせておいてやった。すると、ヒゲから来てた「31発か?」というのを「さんじゅういっぱつって何なん?」って、あ、あのなぁ、赤い玉出るぞ。

しっかし、なんで人の携帯、見たがるかねぇ、あのお嬢様たちときたら。そのヒマあるんだったら、アルキメデスでしょうが(^_^;アハハ…

写メール

 Bも長年のツーカーやめて、Jフォンに。タダの機種、さがしに行ったら写メールできるの。で、パチパチ撮りまくるわけなどなくて、「そんなん使い方わからへん」 それにごうを煮やしたAzがちょこちょこと見て、「なんや、簡単やん」とはさすが現役の大学生。早速、ふくちゃんを撮って、ボクのとこにも送って来た。いま、待ち受けはふくちゃん、超かわいい〜

よそ様の日記 しんぱいすな。あんしんすな。 5/17

5メガバイト程度までなら、
何らかのディスクに入れてなくてもらくらく渡せる。
ブロードバンド時代ならではのオフィスのカタチ

 ええよなぁ(゜゜) それが当たり前の世界ですもの。うちなんてまだ《LAN検討委員会》だなんて何を検討してるんだよっ。10人に1台あてくらいしかPCはなく、それもほとんどが『電算室』(電算室だぞ、21世紀だつうのに)なる部屋におさまっておって、やっとのこととで去年あたりから、立ち上げっぱなしにはなったけど、それまでは律儀にシャットダウンさせてやがんの。いちいち立ち上げてたら仕事にならんっ!ちゅうねん。ぱぁたれ。それでお仕事熱心な方たちはめいめい自前でWINのノートでお仕事なさっておらはられる。何が悲しうて仕事に給料つぎこまなアカンねん。
いまだに2HD持ち歩いてるなんて信じられません。そんな調子だからペーパーが飛び回っておるぞ、うちの仕事場は。

■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼@いも膳:かき揚げ、蕎麦 夕:カレー


20020516 Thu [長年日記]

よしなしごとを、そこはかとなく

 午前中は仕事がないので、半休出した。ちょっとはマシ。でもまだしんどい、ぼーっとする。あら、横浜、雨降ってへんやん。
ヤフオクで日野日出志の『サーカス奇譚』だったか、500円で出てたのでふっと入札してしまった。よく考えてみたら、振込手数料や送料も払うてたら、さっぱり安くない。落札したらしたで困ったもんだと思ってたら、誰かが510円で落札してくれてホッとした。BOOKOFFで見つかることもあるもんねぇ。
 タイトルにはて何を入れようかと、ふっと思いついたのが「そこはかとなく〜〜」あれぇ、何だっけとあやふや。確認しようと《方丈記》で検索かけてしまうおバカさん。《徒然草》で検索しなおした。ほんと、ネットて便利ね。《日本古典文学テキスト》にいろいろありんす。

よそ様の日記 ホントはCカップだもん...ひぃ 5/16

 たぶん、ここ書いてる女性は20代なんでしょ。
 「(私は枯れてます 笑)」
 「私もそういう日記書いてみたいわ〜(ムリ)」
 なんで、こんな「枯れてます」なんてことばが出てくるんだろうな。「ずっと年上(40代・子供アリ)」の女性にあこがれてはみるだけでは、悲しくなる。こういうふうに見ず知らずのおっさんに書かれて、口惜しかったら、俺よりギラギラに輝いて生きてみろよ、と、よけいな一言も書いてみたくなる。

女房はドーベルマン

 たかじん曰く「ブルドッグやんけ」

 星野阪神の快進撃には「拍手を送っている」「優勝予想です」とエールを送る一方、自らの監督時代に不振だった今岡内野手、藪投手が監督交代後に突然復調したことについては「彼らの変貌は裏切られた気がする。監督室に呼んで意見したのがまずかったか。今岡はいつもボーッとしていて真剣にプレーしているように見えない。『ファンの方見て野球せい』と説教した」と痛烈批判。阪神球団についても「昔から特異なチーム。(若者は)親から怒られたことがないというが、星野くんのように鉄拳が飛ぶ怖い監督がもてはやされるのかな。ある意味非常に情けない方向に進んでいる」と、かえす刀でバッサリ。また、巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(66)については「演じて生きている。うまいなぁ」と皮肉り、「自分は生涯一捕手、月見草がいちばん似合う」と自らに言い聞かせていた。(サンケイスポーツ)
 情けないにもほどがある。師匠の故鶴岡監督も嘆いておるよ。「自分は野球屋だし、一生野球に携わっていきたい」って、またブルドッグに就職口、世話してもらえや。

 で、肝心のほうは、きょうも勝って、また1ゲーム差。

シルヴァン・ジャック

きのうはさして思わなかったのだが、シルヴァン・ジャック(15日に貼ってあるまごれびゅの画像参照) いやぁ、艶っぽい。きのうよりきょうのほうが見てたらドキドキする。や、マジ、ボクが今の時代にまだ二十歳くらいだったら、行ってしまってるかも。『愛する者よ、列車に乗れ』見て、ゲイってけっこうエエもんじゃなかろかと思ったって。でもまさかいまからゲイには走れんでしょ。通天閣の下のゲイじゃ我慢できんし。ま、次、生まれてくるときは女と決めてますけどね

■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼@なか卯:親子丼 夕:肉ネギ、もやし炒め


20020515 Wed バババババ、バリウムぎゅぅぅ〜 [長年日記]

バリウム

今年もバリウムの日がやってきました。セラフィムだったら、まだエエんだけどね、あ、来た、来た、行ってきまざ〜

はぁ、やっと来たんだよぉほ、お通じ。何の因果であんなものを飲まなアカンのだろうねぇ、ったくぅ。そして結果は異常に健康。血液検査なんて、中性脂肪とかγ-GTPとか、ぜぇ〜〜んぶAだもんねぇ。問題ありとしたら、前立腺くらいか(~.~; しかしいちおうタダでやってくれるんだから、毎年してもろてるけど、バリウムかんにんしてほし

沖縄返還30年

そう30年前、その事実の前に『思い出の日本一万年』は脱力してしまって沈没したのだった。あのとき、もう名前は忘れたけれど、まさに5月15日に沖縄で生まれたという女の子がいたのが一番きつかった。

いまさら

「今岡と藪には裏切られた」だと。

しかし横浜のベンチの森と黒江を見てると、去年の野村と松井みたいやのぉ。あれじゃ、勝てんわ。どうせあしたは雨で中止。10連敗かかったら、さすがに勝ちよるやろ。横浜、このあとどこ?(^v^)ニマ

■本日の食事 バリウムカクテル 朝:ピーナツバターサンド 昼@弁当屋:唐揚げ弁当、カレーパン 夕:タコス、ピザ


20020514 Tue [長年日記]

tDiary

きのうの晩は落ちてたなぁ。タダでお世話になっとるから文句はいいません。ちゃんと朝には復旧してたし、むしろさっさと寝れてよかったよ。

風邪

のほうは良くもならず悪くもならず。ただ妙な汗で困ったもんだわ。ちょっと動くとむっとした汗が出て、確かにきょうはちょっと蒸し暑かったのだけれど、それでも風にあたると、その汗が冷えて具合よくない。きょうも早く寝よ。

栗恵ちゃん

ほんまに女とちゃいますよぉ(笑) 空いてる時間に栗恵にぶち込んでいった夢野久作の『笑う唖女』を読む。たはぁー、今なら放送禁止用語の連発で、ホレ、いまもATOKは素直に変換してくれません。結構、エロいところがあるみたく、伏せ字いっぱいよ。

でもDUOのときも電子化されたのをさんざん読んでたんだけど、本は栗恵で読むよりやっぱりペーパーで読みたい。

堺の路上トラブル殺人で暴力団員逮捕

詳しくはここ。この現場って毎朝通ってる、安井町の阪神高速への上がり口のとこらしい。そこのところにこないだから立て看が立ってて、《ここで起こった殺人について〜〜》と書いてた。なんかクラクション殺人らしいで。あっこらヤクザ多いからねぇ。をー怖っ

れぽみ

《本まご》と《まごれびゅ》の更新報告はれぽみ使ってんだけど、あらあら、きょうもミスってしまいませり。ボクの操作ミスなわけで、れぽみのせいではありませぬm(__)m というわけで、あわててテキ庵には、並んで更新したみたいだけど、《まごれびゅ》のほうは空更新、すまぬ。

さて、ビデオ借りに行ってこよ。

■本日の食事 朝:レーズンパン2、コーヒー1 昼@いも膳:豚キムチ、えんどう玉子とじ、小松菜 夕:皿うどん


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|07|08|10|
2012|01|
2013|11|
2014|04|05|
2016|07|08|09|