トップ 最新 追記

うらまごまご日記まごっとmaggot

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|07|08|10|
2012|01|
2013|11|
2014|04|05|
2016|07|08|09|
 コメント・ご意見・ご感想は、e-mailにて
コメント(ツッコミ)はできない設定にしています。


20020811 Sun 東京おのぼりお徒歩 3日目 [長年日記]

恵比寿

恵比寿麦酒博物館で1杯200円の、いちおう試飲。エビスの生にギネスの生に、ひごろ飲めへんボクでもぐびぐび飲んでもうべろぉ〜んべろん。あっという間に目の前に空いたグラスがいっぱいに。すっかりできあがったところにぴな合流

ヤスクニ

 3人で本日やっとお徒歩開始。市ヶ谷からめざすはニッポン国民たるもの足を向けて寝ちゃいかん靖国神社

 ♪〜 あぁ〜インターナショナぁ〜ル われらがもの

ふぅ〜怖かった、いつ日本刀でばっさり斬られるかと

 ゼロ戦の前で自主護送中のとよちゅん合流。みんなで九段下のスタバで休憩。ここのスタバさすが鬼畜米英、壁にはstarbucksと描かれたゼロ戦が飛んでおった。

 思えば、ボクたち、裏から入って表のほうに出たんだねぇ。この売国奴どもが。英霊をなんとこころえたる!

 ところでコイズミ君、今年はいかがなさいます?

ラーメン

とよちゅんに敬意を表して飯田橋近くのラーメン屋に。名前は忘れた、なんとなれば靖国で悪酔いしてしまったのか、ここらあたりほとんど記憶になし。背あぶらぎとぎとの味の濃ゆ〜いラーメンであった。これはまだまだぎとぎととは言えん、このつぎは巣鴨に行こうと堅い約束をして、とよちゅんは自主護送の旅につく。

神楽坂

いよいよお徒歩最終章。とよちゅんのおすすめもあって、3人で神楽坂をだぁ〜っと上がってひょこっと横道に入り込んで、突然現れた材木屋に頭がくらくら。旧き良き時代と現代が歯ぎしりをしているような町、しっかり堪能。

新宿歌舞伎町

やっぱりおのぼりさんとして来たからには歌舞伎町をぐるり一周。が、しかし新宿はとうに「原になって」おるのだな。妙に暑苦しい町。花園神社境内で遠い思いをめぐらせ、これにて東京おのぼりさんお徒歩も終了。

はぁ〜疲れたぁ。

おっちゃんたちにつきあってくれた、ぴな、とよちゅん、安井姉御、ねこ姉さん、茶川姉さん、吉野さん、ITA、CHIKI、それからとんとん、おおきに!


20020810 Sat 東京おのぼりお徒歩 2日目 [長年日記]

さすがに

きのうは疲れ果てた。起きたらすでに10時半。うだうだとコーヒーとトーストで朝飯。さっさと用意済ませて12時にはもう出発。元気だろ。おっさんパワーを思い知れ

お茶の水

ニコライ堂、昌平坂学門所跡、神田明神、さらには湯島天神へ。吉野さんが言うてた通り、傾斜地にはトマソンばっちり!

湯島

ゆ〜しぃ〜まとおれぇば、おひゅたおにぇちょふぁじゃれてくり と安井姉御合流。ふむ無縁坂、ん?無縁坂って歌があったなぁ むぅえんざぁか そこだけ 東大の裏側をお徒歩

弥生美術館

夢二と華宵と、それからいまは ん?誰だっけ? 内藤ルンナじゃなかった、ルネだっけ、中原淳一系統の。横尾の描いたポスターをゲット

ここでねこ姉合流

西郷どん

 根津から谷中道だっけ、上野へ。不忍池でヤモ血糖値だだ下がり。思えば朝からトースト1枚しか食うとらんかった。不忍池の弁天さんの前で待っている間に、ねこ姉が、茶川一家ご一行様を迎えに行ってくれて、合流。ぞろぞろとおのぼりさんのために西郷どんとご対面。ちゃんと西郷どんの犬にはひもがついておったぞな。

もんじゃ

アメ横は結構人いっぱい。三ノ宮高架下をさらにさらにでかくしたよな雰囲気、が、いろんな店が入り乱れておった。安井姉御の引率でもんじゃ焼きを食す。ボクとしてはもんじゃ体験二度目ではあるが、う〜む オヤツだな

上野から浅草へ

また一同で歩かせてしまうお徒歩隊。路上観察学会としてちょこちょことおもろい物件があったりして

浅草

あのぼりさん目的ですから、「浅草はあたしの庭」と豪語する 安井姉御の引率で浅草6区やら、電気ブランやら、もちろん浅草寺にもお参りしましたが時すでに7時過ぎで本堂は閉まってるし、仲見世もだいぶ閉まっておりました。浅草というのは大阪でいえば新世界、やはりあまり若い子、つまり小ギャルなんぞはおりませんでした。

柳川

さすがに茶川家お嬢様二人、おなかぺこぺこ

さて何を食そうと、再び 仲見世裏手に参りまして、浅草らしき店に上がって柳川鍋。美味なり。どぜうはやっぱりお江戸だね。なんぼ食い道楽大阪でもどぜうはお江戸にかないませぬ

お開き

ということで、わしらわがままお徒歩隊におつきあいいただきましたお姉様がたおおきにありがとさん。茶川お嬢様、大きくなるの楽しみにしております。ちゅうわけで、安井姉御の引率で都営地下鉄、京王、南武線経由で愛人宅に帰着。ホッと一息。さてあしたはどうする?


20020809 Fri 東京おのぼりさんお徒歩 [長年日記]

築地場外

ばっちり予定通りに朝の6時半に夜行バスは新宿到着

コインロッカーに荷物を入れていざ出撃。まずは腹ごしらえに丸ノ内線で築地へ。目指すは築地場外市場、大とろのにぎり食いてぇ、といさんでみたのはいいけれど、どうも、これはという寿司屋が見つからない。とりあえず入ってみた、瞬間にやばいっ!と感じてしまう。ほんとにヤバいのだ、カウンターの中に威勢のエエ大将がおらん、おるのはめんどくさそうなバイト丸出しのおばはん。ん〜、何も食わずに出てしまうわけにもいかない。ええいままよと、予定通り、大とろ注文。するとめんどくさそにぎゅっと握った 寿司飯の上に、すでに切り分けた、カルビーのような大とろをぺろんと乗せたのが差し出された。不安はばっちり的中、何が築地の大とろじゃいっ! 観光客相手の商売にまんまと引っ掛かったのであった。

これでは腹のプライドに関わるのだ、食いなおさねば! と、なおも物色して歩くと、路地のさらに入り込んだところに、まぐろ丼専門のカウンターの店が、そしてカウンターで食している人間を見ると

ん? いきなりこんなに詳しく書いてどうすんだ? 詳しくは帰ってからにしよ。 以下、さくっとだけ書いとくぞ

築地から銀座を経て二重橋へ

いよいよお徒歩の始まり。有楽町のガード下でトマソン発見。銀座では宝くじの行列、東京駅前ではどこかへ行くバスに長蛇の列。東京の人間は並ぶのが好きなのか?

皇居一周お徒歩

ちゃんと二重橋では、♪記念の写真を撮りました

時計周りに、つまりは桜田門から、ヤモちゃんは生まれて初めて見る国会議事堂。適度に木陰もあったし風もあって、そう暑くはなかったが、このコースの問題はコンビニがない! これにつきる。

再び東京駅

丸ノ内オフィス街、東京駅構内には適当なコーヒー飲めるところがない。これには困った。八重洲のほうにまわったところで、ちょうど昼休みタイムだったので、オフィス街の労働者諸君の流れについていったら、スタバのような店にたどりつけて一息

深川へ

予定よりずっと早く皇居一周できたので昼からどうする?と思案の結果、剣客商売、おやどかわせみの深川へ。地下鉄で移動すればいいものを、八丁堀を通って歩いてしまったのだ

健脚商売

永代橋の下は気持ちよかった。大川を吹く風に

さて深川、剣客商売、お宿かわせみの世界はどこだぁぁぁ?? きれいさっぱりない、徒歩ホホと歩き疲れてミニストップでフローズンラテ

深川は路上観察にはつらいところであった。どうしよぷもなく見つけた銭湯で汗を流す。400円、へたな茶店に入るよりくつろげたのだった。

新宿

風呂からあがったところでやっとのことでトマソンリンクの吉野さんと連絡がついて、新宿で落ち合って、ビアホールでしばしトマソン談義

渋谷丸山町

ラブホ街のど真ん中、So Farにて、鬼っ子たちと。なんでもササキトモコの東京の拠点らしいが、ササキはスタジオ入りで顔見せず。トモコぉぉ〜〜っ

さてチキとピナはどこに消えたやら? 立川の愛人宅に戻ったらもうすでに1時を過ぎていた。 ヤモもボクもばったんきゅー


20020808 Thu [長年日記]

トマソン

お久しぶりです。1年以上もほったらかしてたトマソンページ更新いたしました。そんなページあったんかいなどと言わずに見てやってください。なんせきのうから首が動かんというのに、せっせこせっせこ、おかげで肩こりこり。きょうは5つだけだけど、さらに画像を20以上も準備したのだから、この努力の成果をほめてやってください。 まご爺えらい!

看板屋

トマソンにつづいて看板屋のページも5つばかり更新。だけどもう肩こって肩こって、だからきょうはもうやめ

るーちんわーく

トマソンや看板屋みたいな繰り返し同じのばかりいじってると眠い、眠い。今朝はふつうの時間に起きたし、昼寝したら夜行バスで寝られへんからぐっと我慢。それにしても眠い


■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼:稲庭うどん 夕:オムレツ


20020807 Wed [長年日記]

首が回らん('_;)

しゃ、借金で首が・・・としょもないこと言うてますが、マジ寝ちがいで首が回らない。朝起きたとき頭が重いなくらいにしか感じてなかったのに、炎天下テニス始めたら、あらっ、首が動かんじゃないの。首筋のストレッチしようとしても痛くてほとんど伸ばせない。サロメチール塗りたくってなんとかしてたけど、終わってから昼寝したらもうダメ。

身体のセンターラインって大事だとつくづく思うきょう。井上晴美の背骨のごつごつが気になった

暑中お見舞い申し上げます

暑い、暑いネタはもう御法度だけど、やっぱり暑い。ぎらぎらのうだるような夏。

過去のツッコミより

  教えて (20020530 Thu 11:47)
ポーターの財布ってどこに売ってます?
義理の弟に誕生日プレゼント頼まれてるんですが、
どこで売ってるのか全然わからないので教えて下さい。
池袋の情報が欲しいです。できればメールで。
こんなツッコミがあったの、今はじめて気がついた。04/02のところに05/30に入れても気ぃつかんぞ(^_^ゞ

ポーターなんかいまやどこにでも置いてるだろ。なんでボクが池袋の情報なんか知ってると思うねん。BEAMSにあったな。大丸にあったな。その程度しか知らんで。
それに「できればメールで。」と言われても、メールアドレス公開しとらんやん。ソース見ればわかるんかもしれんけど、ソースはバイナリだからわからん。だいたいツッコミの削除の仕方もわかっとらんよ。


■本日の食事 朝昼:トースト1、牛乳1 夕:ソバめし


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|07|08|10|
2012|01|
2013|11|
2014|04|05|
2016|07|08|09|