あんまり書くのも我慢してると精神衛生上よろしくないので書いてしまいますけどね(^◇^;)
こないだもまあさんが、町におるおっちゃんの顔写すのに望遠がほしいと言うので、そりゃ違うでと言ったところ。望遠でこそっとおっちゃんの表情までどアップで撮ろうなんてするんだったら、撮らせてくれと頼めばいい。広角でおっちゃんまるごと町の空気までわし掴みにしてこそスナップが生きてくるし、だからこそ盗撮にはならないんだよ。それってスカートの中を撮るのとかわりはないだろ。できたらスカートも写らないで、パンツの染みがくっきり写ればいいのと同じだろ。
さて、きょうも歩いてたら、一回りほど上のおっちゃん連中が例によって首から長玉ぶらさげて歩いてた。ふっとその30mほど先に老夫婦が歩いてる。一人がそれを見つけて構えると、ほら、ごらんの通り、横一列になって全員が同じ老夫婦を狙う。もうこれは滑稽以外のなにものでもなくて、それをハイエナのようにいただいてきましたけど。もちろんそのあと連中の横を抜けて、その老夫婦を至近距離でいただいてきましたよ。あは、この写真な、おっちゃんらのすき間にその老夫婦を捕えられてれば満点なのにな、これじゃ50点だなw
なんかむっちゃ疲れてんだよねぇ。きのうきょうと会った人、みんなお初の人ばかりだからか。そういっぱい押し寄せてくるってわけぢゃないから、余計疲れるのか。 きょう来た女の子二人組。「わぁ、ほんやら洞やわ」って、これも、ほら、これはほんやら洞の二階やし^_^; 「わたしこの近くの大学だったんです」 同志社女子やんか(^◇^;) 甲斐さんはほんやら洞のオーナーやでと教えてやった。なんで?知らんと来たん...あぁ、失敗した。甲斐さんの真似してギャラリーに来た女の子の写真撮るのだった。 むちゃ疲れたと言いながらも、あした休みだとゲンキンなもので、帰る途中、ピンホルガで王子商店街で遊んでみる。