
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| コメント・ご意見・ご感想は、e-mailにて コメント(ツッコミ)はできない設定にしています。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
20020503 Fri [長年日記]
|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 計 | ||||
|
0 | 0 | 0 | 6 | 1 | 4 | 6 | 1 | 0 | 18 | |||
|
0 | 0 | 1 | 3 | 2 | 2 | 0 | 3 | 0 | 11 |
4回表の6点、それに投げてんのは井川やぞ、こりゃきょうは楽勝と部屋の掃除しながらテレビだけつけてたら、なんやねん、一時は7-6や。イライラするなぁ。ぴしっとせんかい。
北は北海道から南は沖縄まで、全国の都道府県の名前とか普通に言えるだろー。場所も含めて。と思っていたんですが、案外そうでもないみたいなんです。はい。(確かにそれもそうかもしれませんが)
小笠原かどっかに全部言えると、飯代がタダになる食堂があるんだってね。ボク100%言えます。埼玉県も浦和市からさいたま市に修正しております。ばっちりマップが組み込まれているので、いまだにナビいらず。ちなみにうちの娘は二人そろって言えません。が、「富良野=ラベンダー」という公式はできております。それも桃鉄なのでした。
へぇ〜、最近、怒濤だったのだ(←他人事)
と、いつも適当にしか見とらんから、あっちやこっちの「もてる」「もてない」からたぐっていったら、茶どころに漂着しませり。そうしたら、「もてる」「もてない」より、さらに激しく燃えてるじゃないの。いちおうたぐって行ったんだけど、即Uターンしてきた。
『テキスト庵はぼく個人のドメインであり、削除するしないはぼく個人の主観的な判断ですべてなされます。』 いいねぇ、ナック。
ボクだって、巡礼ボード華やかりし頃、気に入らん奴(誰や、それ?...笑)はバシバシ勝手に削除したもんねぇ。有無を言わさず削除したった。そのやり方に文句あるやつは来てくれんでよろし。
それから、そのころ、《インターネットは無法地帯》なんてことも言うてたなぁ。だから、どういう奴がおろうが、たとえば、ジョンベンは腐らせたほうが美味いという奴がおってもエエし、ナンパする奴おってもエエし、サリン売る奴おってもエエし、チンチンに針突き刺す奴おってもエエし、ヒロヒトぉ〜〜っと叫んで割腹する奴おってもエエし、どうでもエエんだけど、うちにはいらん。そこにも行かん。そのことにとやかく言われても知らん。それだけのこと。
蛇足:あのぉ、申し訳ない。本まごは、50歳台(無職みたいなもん)の男性によって書かれた赤裸々な心境告白日記 みたいなもんなんですが....(自爆) と、あっこにツッコミ入れよう(って、まぁえっち)と、思うてんけど、あまりの白熱に『どなたかボクと付き合ってください(笑)』と同レベルになってまうから、ここに書いとこ。
| ■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼:ぶっかけうどん 夕:鰹たたき、う巻き、肉味噌冷やっこ、しじみ汁 |
カレンダー通りなんだよ、仕事。が、仕事はあって仕事はない。だからとりあえず朝にアリバイだけつくって、
まずは 中央図書館。アート・リンゼイなんかあってうれし。
つぎ、天満警察。きのう来たはがきを持って財布をもらいに行く。入ってた現金1円也!どうだ、まいったか(笑)←笑ってる場合か。 ほんとに1円しか入ってなかったのだ。拾ってくれた人も拍子抜けしただろうな。それでどうして簡単に持ち主がわかったか。それは中に青切符が入ってたからだよっ!ぶぁぁろぉぉ。
つぎ、昼飯。久しぶりに心斎橋のカツ丼食おうかと思ったら、ポリがようけ立ってる。これで駐禁御用されたらアホくさいのでパス。したらばん麺と思いきや、ばん麺の開く11時半までまだ時間があるのでこれもパス。一人遊んで申し訳ないので、みんなにきんつばを買うて帰ったろと殊勝なことを思いついたが、すでに売り切れ。なんと残りは1個でこれは夜のおやつにとっておくことにした。なんでこんなに早く売り切れてしまうんだよぉー。結局、家に戻って、「俺の塩」(←カップ焼きそばだよっ...泣)と冷やご飯というのも情けない。
というわけで、これからまたアリバイ作りに戻りませり。
しっかりアリバイだけはつくって来ました。
そしてお仕事テニス(断っておきますが、ボク、テニスのインストラクターちゃうで(笑))、お仕事テニスといってもほとんどボランティアなのだ。もっと金くれ!
テニスが終わったら、速攻でエアロビクス。あぁーなんて健康的。しかしきょうのエアロはちょっときつかった。GWスペシャルプログラムでがんがん走らされてもうへとへとよ。
本まごのほうに書きかけたけど、気分が滅入っていけない。とくに「ゴールなき貯金」男のことを書くと陰々滅々。なんでまた夏も近づく八十八夜という気持ちよろしい時節にそんな気が滅入る話を書かなきゃならないんだと思うと、自己嫌悪に陥って、あっさり削除した。よってきょうの本まごはなしよ。
ちなみに「ゴールなき貯金」とは結婚するあてもなく小金を貯めること。さらには貯金が人生の最大目標となってしまって、際限なく貯金すること。空しい。
実はわたし「E.T.」のどこかどう面白いんだか全くわからないんですよ。オリジナル版が公開された時は10代後半ですから、夢物語にどっぷり浸かる年齢でもなかったこともあるし、不気味なルックスがわたしの美意識に反しているというのもあるかも知れません。
それにしても世の中の人はホントに心からあの映画に感動しているのかなぁ。映画館の前で問い詰めたい気がします。
まさに。よく言うてくれました(拍手)。ボクはもう30越えてたし、アレは子どもに見せてただけで、はたから何が可愛いんだ?と、ずぅぅぅぅっと疑問に思ってた。やっぱり同じように思う人っているんだね。
《スピルバーグの、『感動さしたろか?え?どうだ!うりゃあ!』てな部分が見え見えだということに、ちょっとばかし閉口した》(映画の部屋)
そうでしょ、そうでしょ。ボクは閉口しまくり。 ん?『E.T.』リメイクしたの? 見る気しないな。
| ■本日の食事 朝:トースト2、コーヒー2 昼:俺の塩、冷やご飯 夕:一銭洋食 |
からハガキが来た。うげっ、な、なんでぇ〜??? ピカやられた記憶はないし、あのあたりでクルマ駐めたのもないし....と、裏を見たら、《遺失物発見通知書》 やりっ〜! 財布でてきたんや。取るもんなんも入ってへんかったけど、とにかく出てきて、あら、うれし〜
きのう遅くによるねこさんとこを見てたら
「富貴名門の乙女に恋することが真の恋であって 裏町の陋屋に住める娘に恋することが真の恋でないと 誰が言えようか」
ををー、これぞ、われらが水産放浪歌。だがちょと違う。というわけで、検索したやんか。詳しくは、きょうの本まごに書くつもり
に、「貯金10」と書いたけど、あら、まだ貯金は9だった。しかしきょうはイライラする展開、何をもたもたしとんぢゃい(-_-)
あぁ、やっぱり呆けてる。ちなみに「銭の花」は何色? 赤いと言われれば赤い。白いと言われれば白い。「細腕繁盛記」&「花登筐」で検索かけたけどヒットせんよ。をっと、「細腕繁盛記」&「銭の花」でヒット
「銭の花は白くて美しい。けど、それには汗と涙の匂いがする」
『釦』を空いてる時間に読んでた。
高口って男はまぁとんでもないんだけどね、でもでも切ないねぇ〜。キスしたときに口紅の色がうすくなっていくのがいいなんて、これけっこう効きました。そしてラストの展開には思わずアッと...
| ■本日の食事 朝:クロワッサン2、コーヒー1 昼@なか卯:親子丼 夕:ハンバーグ、サーモンマリーネ、コールスロー |
木瓜の花は白い(『細腕繁盛記』)....ちゃううう、ちゅうねん。なんか呆けとるよ。煙草部屋で喫うてたはずなのに、その煙草がない。なんでやねん? おっかしぃ〜やないか。煙草どこにやったんだろと、ポーチごそごそしてたら、財布がないのに気がついた。新しいほうの財布はあるんだけれど、古い方のがない。どっちにもたいして金は入っとらんし、クレジットカードとかは新しい方に移してあるからいいんだけど、いろんなところのメンバーズカードとか入ってるから、ちょっと気になる。
銭の花は白いだろーーーぐぁぁ
新しいバージョン落としてぶちこんだら、アドレス帳とかにも使える。そうするのに、PalmDesktopというPalmとMacをシンクロさせるPIMソフトとかでするっていうから、それもDLして遊んでしまった。そうなると、Palmが欲しくなって、でも予定表とか、そういう類は苦手だからな。時間に縛られるとまでいかなくても、時間によって行動するなんてことはとんとできないから。でもモノクロだと5-6000円だと...う〜みゅ
毎日ぼっちぼっちDLしてたらいつの間にかギガ単位でたまってしまってる。捨てるのももったいないので、ってアホです...いちおうCDRに焼いてはみたけど、ほんと男ってばぁ〜か。
えっ? どこで落とすか? ほれ、いろいろあるでしょ、A■naiインデ●ーズとか、自分でさがせよな。
| ■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー2 昼@いも膳:イカ天ぷら、焼きそば、シジミ汁 夕:ラーメン |
おとおといの虚脱感から一日中ぼーっとしてた。夜遅くに食べた韓国料理も効いてたんだよな。チヂミ、バカ美味! 桃谷のチヂミも美味いけれど、あれは市場のお好み焼きみたい。玉一のチヂミはお好み焼き屋のお好み焼きだなって食べながらしゃべってた。
ベッドのシーツ替えたりもして、そんなこんなで、静かに過ぎゆくふつーの日曜日であった。
観覧車でちゅーした事がないといったら驚かれた。カーセックスもない。
よくよく考えたら、青空の下でデートということがほとんどないのだ。映画・芝居・酒。そんなんばっか。遊園地でデートって考えたら1度だけだ。そのときに観覧車ちゅーを失敗して以来、本当に縁がない。今度してください>誰に言っている。
観覧車? HEP大阪の上にできたころ、下心ありありで「観覧車、乗ろうよ」ってたら、「あたし、高所恐怖症なの...」って、をい。ジェットコースターでちゅーするのってスリルがあっていいんだろうなぁ。今度してください>誰に言っている。しかしよくよく考えたら青空、星空の下ばかり、あぁボクってなんて健康的・・・・ハイ、ケダモノなだけです(自爆)
上町断層沿いに、つまり阿倍野区と西成区の境目をぷらぷらと。あそこらクルマで入ったら大変よ。いきなり崖だから。古い家が、たとえば桑名将大のお屋敷だって、マンションなんかに変わってしまってぐっとつまらなくなってる。よく考えればうちだって、久保田鉄鋼の社長の屋敷の跡地だわ。
いや〜。マジで今日はアセった。上の子の参観日で、昔むかしのお見合い相手に会ってしまった。その上、その人の子供とうちの子が同じ組。実は、去年も同じだったんだけど、幸運にも顔を合わせずに済んだ。でも、今回とうとうお互いの顔を見ることになってしまった。
をーっ、まるで『隣の女』でしょー。でもお見合い相手ならまだしも、昔むかしの彼氏(彼女)だったりしたら。意外と意識するしないに関わらず、かつての恋人とばったりなんてことないもんねぇ。なんでだろ? 会ったら、思わず ♪〜●年のときが変えたものはぁ〜 なんて歌いだしたりしまして...うりゃ(^^;)
徳島県知事選に当選した大田正氏は二十八日夜、報道陣のインタビューに答え、徳島空港拡張事業(滑走路延長)とマリンピア沖洲二期事業の凍結を言明するとともに、吉野川第十堰可動堰化計画の完全中止を国に求める意向を明らかにした。国が計画を白紙に戻した第十堰可動堰化は「どの地点、いかなるものも完全中止を宣言する。扇千景国土交通相にできるだけ早く伝えたい」としたうえで、山林を整備して保水力を高める「緑のダム」を中心にした河川整備計画策定を目指す方針を示した。
当たり前と言えば当たり前。やっぱり吉野川のように地道に地元で運動すべきだったんだよ。住民運動の頭越しにいくら動いてもねぇ。
| ■本日の食事 朝:トースト1、コーヒー1 昼:むかしながらのソ−ス焼きそば 夕:めんたいこ、じゃこ、ほうれん草、ゆかり |
| ■本日の買い物 @阿倍野の古本屋:『関西周辺 街道・古道を歩く』 |